剱岳&立山三山

日程:2008年9月19〜20日
山行お仲間:バントくん、まっぴー、モン吉
行程
1日目:室堂〜雷鳥沢〜剱沢
2日目:剱沢〜剱岳〜剱沢
3日目:剱沢〜別山〜立山三山〜室堂



≪剱&立山1日目 〜雨の中の再会〜≫


「まっぴ〜は、剱岳行ったことある?」

「ううん、まだないよ。」


まっぴーとのこんな会話から始まった今回の山行。
最終的に決定したメンバーは

バントくん、まっぴー、kajiモン吉

初めてのメンバー構成でちょっと緊張。
しかも、3連休のうち始めの2日間は雨の予報。

あんまり信じて貰えないけど、結構sensitiveな私はちょっとドキドキ。



≪前夜≫

夜のうちに立山駅の無料駐車場に到着。
んで、おやすみ〜




≪1日目≫


6:40の始発バスに乗るため5時過ぎに起床。
バントくん着いてるかなぁ?

すると1台おいて隣にバントくんらしき人発見!
いや、バントくんです。

「おはよう〜!久しぶり〜!」

2月以来だもんね。

荷造りをしていると、ポツリ、ポツリ。
雨だーーーー。
そのうち、ポツリがザーーザーー。
予報では雨は昼からだったのに・・・(涙)

こんな雨なのに立山駅には多くの人、人、人。

バントくんが先に立山駅へ様子を見に行ってくれて、私が後を追う。
駅構内でバントくんをキョロキョロ探す

あ〜いた〜!
と思って笑顔で見つめ、近づくがノーリアクション。
あれ?バントくんもう私の顔忘れた?

よーーーくみると、
服装が違う・・・
ザックが違う・・・
でも、顔はバントくんです。

ホンマに、ホンマに、そっくりさんでした

そしてその方にとっては変な人だったでしょう・・・



結局始発には乗れず、7:00のバスに。



☆あめ、あめ、あ〜めん


室堂到着。

出発前におきまりの場所で、本物のバントくんと記念撮影!



☆エイエイオー!

雨だけど、霧はなくて視界は良くてよかったね。


地獄谷経由で・・・まっぴーの待つ雷鳥沢へ



ぷしゅーーーー!

噴煙上げてます、上げてます。
地獄谷を初めて通るバントくん。
「テーマパークだと思って通ったことなかったぁ〜」って。

この噴煙もパイプを通して、やらせだって・・・

でも・・・
整備された道の真ん中吹き出る水が温かくて喜んでました





何とか9:00雷鳥沢に間に合う。
まっぴ〜どこかな〜

あ!緑!居たぁ〜!






まっぴー久しぶり〜
まっぴーも2月以来だもんね。
この写真でカエルだったら完璧だったね。

さて、今回のメンバー全員揃いました。
剱沢に向かいましょう。




それにしても・・・
あめだねぇ・・・
降ったり、少し止んだり、そしてまた降って・・・



☆雷鳥発見。

この時期の雷鳥はぷくぷくです。



☆テーマパークがもうあんなに遠くに・・・

やっぱり視界いいね〜


てくてく歩いて剱御前小屋到着。



☆八峰かっこぇぇ




☆八峰眺めながら・・・


「今度、八峰登ろうよ〜」
「八峰って縦走できるの?」
「クライミングだよ。真っ直ぐ登るだけだからそんなに難しくないよ。」






☆剱沢キャンプ場到着

雨がひどくならないうちにテント張っちゃいましょう。
まっぴ〜の一人用テントを荷物置き場として幕営。
お陰でとっても広くて快適でした。
ありがとう〜


お天気が悪いので・・・

お茶して・・・


☆デザート担当kajimo
京都銘菓 八橋 (栗餡)


昼寝して・・・


はい、ご飯です!(もうかいっ!)



1日目の夕食担当はバントくん。

ザックから色んなものが飛び出す、飛び出す。

じゃがいも、キャベツ、人参、たまねぎ、キュウリ、ピリ辛味噌、梨・・・


まっぴ〜と共に大感激



☆バントくん特製スープ
コンソメの量に注意!



キュウリは苦手です。
でもこのピリ辛味噌は絶品です





山の上で野菜いっぱい食べました。
バントくん、ありがとう!

胸がいっぱい、おなかもいっぱいでなかなか寝付けませんでした

「目覚まし何時にあわせる?」

「こんなに早く寝たらさすがに早く目が覚めるでしょ?」

「そうだね。」

ってことで誰一人、目覚ましを合わせることなく就寝・・・
大丈夫なのか・・・?


2日目へ続く・・・





2日目へ