あほあほ隊 冬の陣 2015 in 高ボッチ

日程:2015年2月14日
山行お仲間:とりっぴ、うりぼう、バントくん、かわわどん、マーシー、かずさん、シェルパさん、プーさん(温泉から参戦)、かじも

≪行程≫
アスティ―かたおか駐車場〜高ボッチ山〜アスティ―かたおか駐車場


こんなに人が集まったのは、実にあの大正池以来なのかな?
とりっぴの事前メールで参加人数が9人になったことを知る。

今回は最近よく出演しておられるマーシーさんに初対面☆

そして、あの私たちも随分前から使わせてもらっている
あのポーズの本家本元の
かずさん、プーさん、シェルパさんが参加されると!

ひっさしぶりのかわわどんも参加☆


どんな山行になりますかな^^
それぞれ自己紹介など済ませて、出発〜






7:50ごろ 出発





大勢って何だかウキウキするね♪





お天気はどうなんでしょう?





一応晴れ予報なんですけど?





最悪、風がなく、雪が降っていなかったらOKです。
今んところ大丈夫。

高ボッチ、永遠になだらかなイメージがあったけど、
開けるまでは結構しんどいのね。

そんな中、
マーシーさんからノコギリ尻尾が生えていたり、
バックエントリーだのリアエントリーだの、
そんな話をしながら、、、
ミュージアムの話は私には分からないよ〜(笑)





9:30 開けたところに出る

日が差してるね〜





シェルパさん到着〜☆





とりっぴ、かずさんも到着〜☆





ここでスノーシュー装着☆





みな、思い思いに歩き始めます♪





いつものうりちゃんです♪





たじゃ、まっぴ〜、くれれどんムッ酒〜さんが来れたら
もっといいだろうな〜☆





マーシーさんがワイヤーを噛み千切ってくれて(嘘!)
のこぎりで切ってくれて(嘘!)
通してくれました。

冗談、冗談
もともと切れてたんだよ。





晴れそうだね!









癒し隊を持っている女子全員集まったね〜☆
なのに持っていくの忘れちゃった。
かわわどん持ってきてたんだね!
偉〜い!





すごい、広くて平。
こんなところも新鮮でいいなぁ〜

太陽はすぐそこなのになかなか晴れてくれない。





お決まりの不意打ち〜!
北横ヒュッテで倒しあいしたのが懐かしいな〜♪





晴れどころか・・・
雪が降って風も出てきた。





避難小屋も見つからないし、
この変でやっちゃうか?

ちょっとくぼんだ風の当たらないところで
テーブル作ることに。

スコップを結構みんなが持ってきていたので
あっという間に快適なテーブルが出来上がりました。





本日のメニューは、

・チーズフォンデュ
・チョコフォンデュ
・ホワイトチョコフォンデュ

つけるものは

パン
バームクーヘン
クッキー
いちご
バナナ
かまぼこ
ようかん

などなど^^;


カズさんに美味しいコーヒー作ってもらったり
マーシーさんがフランスパン1本持ってきてくれたり、
私もたまたま持ってきていた赤ワインのミニボトルで
ホットワイン作ったりしてみました。

酒飲み女子、私の他にここにもいた!かわわどん♪





美味しそうでしょ☆





雪がどんどん積もって来ています☆


じっとしているのも寒くなってきたので、
ゆっくりまったりという雰囲気でもなく、撤収!

そして下りるのかと思いきや、
やっぱり山頂めざしましょうよ〜♪





そうだね〜^^





ぞろぞろ〜





あまり視界はありません。
カズさんのGPSでチェックしながら歩きます。




しばらく歩いたら・・・





あった!予定してた避難小屋☆



dd

避難小屋でなくて、高原休憩所、か。






窓の外も何も見えません。
通常はここから塩尻の町や北アルプスがのぞめるそうです。
ざんねーん。





山頂まであと少し!





到着です。

12:40 山頂到着!





沢山集まりましたね!
こんな賑やかなのは何年ぶりだろう・・・

あほあほ不滅!!
あほあほ万歳!!





カラフル〜♪
なんだか行進しているみたいだね。























あれ?





あれれ?





なんだか・・・





明るくなってきたぞ〜





と思ったらそうでもないか。













こんな感じでば〜らばら。
あほあほってこんな感じよね♪




こんな感じでもあり、、、





こんな感じでもあり、、、





こんな感じでもある♪






あ、今度こそ明るくなってきた?!





ついに!
今頃、晴れた〜?!





西側は曇っているけど、、、





東はすっかり晴れ!
晴れ間さん、来んの遅いねん!





晴れ間をここぞとパチパチ。











やっぱり晴れっていいよね。













スノーシュー組、
思い思いの場所を歩きます。









塩尻市街が見えます。





バントくんの黄色、いい色だね〜





14:50 そんな感じで下山〜





この景色を上から見る予定だったのに〜
見れただけでもいいか^^

下山すると一緒に登るはずだったプーさんが待っておられました。
急なお仕事で残念でしたね。
でも少しでも合流できて良かったです。

かわいい車だったので、お菓子の移動販売の方だとおもちゃった。
スミマセン^^;

アスティーかたおかの温泉に入って、
みんなでしばらく談話と
山の上でするはずだったお菓子交換会♪








初の日帰りあほあほ隊は大成功だね。
とりっぴ、うりちゃん、ありがとう☆

今回、これだけの人が集まったのは、
やっぱりあほあほボスとあほあほ影ボスの人望だね。

来れない人も、来たくても来れなかったんだから、
全員来ていたらすごかっただろうね☆

今回のあほあほで目には見えない絆を感じたのは私だけ?
これからもずっと続けたいね、あほあほ隊☆

いつもみんな沢山ありがとう☆

また山で会いましょう(^ ^)/
これからもずっとよろしく!






登山&バックカントリー記録へ


Top pageへ